SSブログ

キズナ 凱旋門へ!ステップレースは?オルフェーヴルは? [スポーツ]

本日、競馬ファンにとって、楽しみなニュースが入ってきました!

5月26日に行われた、第80回日本ダービーの勝ち馬キズナが、

10月6日にロンシャンで行われる凱旋門賞へ挑戦することが決定しました!








スポンサードリンク






kizuna.jpg



キズナは9月15日に行われるニエル賞(ロンシャン芝2400)をステップにして、

凱旋門賞に向かうそうです!


去年はオルフェーヴルが4歳での凱旋門賞へ挑戦しましたが惜しくも2着。
斤量は4歳の牡だったので59、5キロでの出走でした。

3歳牡で凱旋門賞に出ると斤量が56キロで出れるので、単純に斤量だけ見ると、
大変有利になり、

佐々木調教師も「56キロで走れるのは有利。コース形態も合うと思う」
と話してます。


3歳での長距離輸送、慣れない環境、日本とは違う馬場と課題はたくさんあるけれど、
56キロで走れるのは、やはり楽しみがでますね!


今年もオルフェーヴルは凱旋門に行く予定だし、日本馬でのワンツーも決して夢ではないと思います。

キズナの主戦騎手の武豊ジョッキーも 「ディープが引退したとき、ディープの子で行きたいと思っていた。
乗せてもらえるとしたら、すごくうれしいことです」と話しています。


武豊は2006年にディープインパクトで凱旋門に挑戦して3着(のち失格)でした。
今年そのディープインパクトの子キズナで、凱旋門に挑戦する。

なんかドラマがあっていいですね!


凱旋門賞での日本馬の成績は最高で2着です。

1999年のエルコンドルパサー

2010年のナカヤマフェスタ

2012年のオルフェーヴル

の3頭です。


今年こそはきっと優勝出来ると信じて、応援しています!


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
宝塚記念 ゴールドシップまくり封印!?4強は!?


キズナのダービーの動画です。キズナ強かったなぁ~



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。