SSブログ

ジブリ最新作 風立ちぬ あらすじは?主題歌、声優は? [芸能]

宮崎駿監督の新作映画、『風立ちぬ』の完成報告会見が本日24日、
東京・小金井市のスタジオジブリで開かれました。宮崎監督が初めて自身の作品で涙した。
「本当に情けないと思いました。みっともない監督でした」

よほど、思い入れがある作品に仕上がったんでしょうね。。。

そんな思い入れのある、最新作「風立ちぬ」のあらすじは、


スポンサードリンク





風立ちぬ.jpg


ゼロ戦を設計した「堀越二郎」の生涯をテーマにした作品。

飛行機乗りに憧れていた少年が大人へと成長し、飛行機の仕事に就こうとしたとき、

戦争の時代が始まってしまう。

そのような時代で、彼が作ることになったのは戦闘機。

美しいものを作ろうとした結果、それが兵器となり人の命を奪ってしまうという

心の葛藤を描き、プラス、昭和初期に活躍した作家、堀辰雄の「風立ちぬ」の恋物語イメージを

加えて、ジブリ作品にしたそうです。



そんな宮崎駿作品の中でも名作になりそうな「風立ちぬ」の主題歌は、

松任谷由実さんのデビュー曲の"ひこうき雲"
最初、挿入歌との情報もありましたが、新しいポスターに"主題歌"と出てるので主題歌で決まりのようです。
恥ずかしながら、この曲は初めて聞きました!いい曲です!


また、気になる声優陣は、主人公の声はジブリとも縁の深い映画監督の庵野秀明
ヒロイン役は瀧本美織。後、西島秀俊、西村雅彦、風間杜夫、竹下景子、志田未来、 國村隼、大竹しのぶ、野村萬斎が声優として参加。かな~り豪華ですね!


この作品は個人的に、かなり楽しみにしてたんで、映画館で見ようと思ってます~!


宮崎駿監督 作品「風立ちぬ」は
2013年7月20日(土) 全国ロードショーです!


スポンサードリンク



 

主題歌の「ひこうき雲」です。詩がグッときました~。


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
・阿部サダヲ 主演映画!奇跡のリンゴvs謝罪の王様
・安室奈美恵 newアルバム! 全国ツアー決定! 動画あり!
・山P 主演ドラマが月9で放送!気になるキャストは??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。