SSブログ

コンフェデ杯2013  スペイン対イタリア 準決勝 メンバーは? [スポーツ]

コンフェデ杯2013は、早くも準決勝はじまりました!

早速、今朝準決勝の第1試合のブラジルvsウルグアイが行われ、

ブラジル2-1ウルグアイ

で、開催国ブラジルが決勝に進出しました!

さすがのブラジルもかなり追い詰められましたが、やはり今大会、絶好調のネイマールが

全得点に絡む活躍で、なんとか決勝へ。

ブラジル1点目のネイマールの胸トラップ、皆さん見ましたか??



スポンサードリンク








このプレーは、さすがネイマールってプレーでしたね!


そんな興奮納まらない今夜は、準決勝第2試合のスペインvsイタリアです。

この対決は、昨年のユーロ2012の決勝と同じカードです!

その時は、皆さんもご存じのとおり、4-0でスペインが勝ち、ヨーロッパ王者に輝きました!

点差こそ開きましたが、イタリアも、強い新生イタリアを感じさせた大会になりました。

そんなナイスカードが今回の準決勝です。

とりあえずスペインとイタリアのメンバーです!


スペイン代表
imagessp.jpg

GK
カシージャス(レアル・マドリー)
バルデス(バルセロナ)
レイナ(リヴァプール)

DF
アルベロア(レアル・マドリー)
アスピリクエタ(チェルシー)
ピケ(バルセロナ)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)
アルビオル(レアル・マドリー)
モンレアル(アーセナル)
ジョルディ・アルバ(バルセロナ)

MF
ブスケッツ(バルセロナ)
ハビ・マルティネス(バイエルン・ミュンヘン)
シャビ・エルナンデス(バルセロナ)
カソルラ(アーセナル)
イニエスタ(バルセロナ)
ヘスス・ナバス(セビージャ)
シルバ(マンチェスター・シティ)
マタ(チェルシー)

FW
ペドロ(バルセロナ)
セスク(バルセロナ)
ビジャ(バルセロナ)
フェルナンド・トーレス(チェルシー)
ソルダード(バレンシア)


イタリア代表
y.jpg

GK
ジャンルイジ・ブッフォン(ユヴェントス)
フェデリコ・マルケッティ(ラツィオ)
サルヴァトーレ・シリグ(パリSG/フランス)

DF
イニャツィオ・アバーテ(ミラン)
ダヴィデ・アストーリ(カリアリ)
アンドレア・バルツァーリ(ユヴェントス)
レオナルド・ボヌッチ(ユヴェントス)
ジョルジョ・キエッリーニ(ユヴェントス)
マッティア・デ・シリオ(ミラン)
クリスティアン・マッジョ(ナポリ)

MF
アルベルト・アクィラーニ(フィオレンティーナ)
アントニオ・カンドレーヴァ(ラツィオ)
アレッシオ・チェルチ(トリノ)
ダニエレ・デ・ロッシ(ローマ)
アレッサンドロ・ディアマンティ(ボローニャ)
エマヌエレ・ジャッケリーニ(ユヴェントス)
クラウディオ・マルキージオ(ユヴェントス)
リカルド・モントリーヴォ(ミラン)
アンドレア・ピルロ(ユヴェントス)

FW
マリオ・バロテッリ(ミラン)
ステファン・エル・シャーラウィ(ミラン)
アルベルト・ジラルディーノ(ボローニャ)
セバスティアン・ジョビンコ(ユヴェントス)


両チームとも凄いメンツですね~!

今回、残念ながらイタリアのエースストライカーのバロテッリが怪我で出場は出来ません。
これはホントに残念です!

イタリアはバロテッリの替わりに、ジラルディーノのスタメンが濃厚ですが、
一枚落ちの感は否めません。

普通に考えるとスペインの有利なんですが、こうゆう、”イタリア圧倒的不利”って
言われている時のイタリアって割としぶといイメージがあり、今回もひょっとしたら、
ひょっとしますよ(笑)

そーいえば、スペイン代表にこんなニュースが。
~23日のナイジェリア戦後にイレブンは夜の街へ。翌午前4時頃、女性を連れてホテルに戻ってきたところ、ホテル従業員から阻止された。怒った選手たちは部屋のリモコンや石けんを窓から投げて反抗したという。~

ホントかウソか解りませんがスペイン選手は完全否定でした!


準決勝:第2試合 スペインvsイタリア

開催日時:6/28(金) 4:00キックオフ予定
BS:NHK BS1にて6/28(金)3:45から生中継
地上波:フジテレビにて6/29(土) 1:05から録画放送


スポンサードリンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
・佐々木恭子 離婚!再婚?子供は?旦那は?激太り!
・夏帆 最新ドラマ! 今度はホラーに初挑戦!
・氷室京介 子供は何歳?ソロ25周年記念
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。