SSブログ

NHK将棋 橋本棋士インタビューの総まとめ  [芸能]

ハッシーこと橋本崇載(はしもと たかのり)棋士が、本日10月13日放送の

NHK杯テレビ将棋トーナメントの対戦前のインタビューで、またしても放送事故が(笑)

将棋に興味もないし、ただなんか話題になってたけど、笑ってる人の意味がわかんないという方用に

橋本棋士(ハッシー)の本日までのインタビューの流れをまとめてみました。




スポンサードリンク






hasimoto.jpg

これが橋本棋士(ハッシー)です。


最初に知っておいてもらいたいのが、今回のハッシーのインタビューは佐藤紳哉(さとう しんや)棋士の
インタビューのものまねを、ハッシー流に改良というかパクって話題になったと言うこと。

佐藤紳哉棋士は一般的にはほとんど知られてないが、ユーモアがあり、コアな将棋ファンに愛されている。

そしてこれが、佐藤紳哉棋士のNHK将棋トーナメントでのインタビューだ。





佐藤紳哉棋士を知らない方だと「ガラの悪い人~」などの印象を受けると思う。

しかし、本人はカツラをかぶり、笑いをとる気まんまんのインタビューなのだ。

将棋関係者の間では、このインタビューはかなりウケていた。

このインタビューがネットで話題となり、佐藤紳哉棋士のインタビューは
ガラの悪いインタビューではなく、笑いのインタビューとして世間に知られるようになった。


ハッシーは、この佐藤紳哉棋士のインタビューを橋本流にアレンジし、
NHK将棋トーナメントでのインタビューに臨むことになる。


それがこれだ。





このインタビューは将棋ファン以外でも、瞬く間に話題となりネットを中心に世間に広まる。

この時のハッシーの対戦相手が、将棋を知らない人でも知っている、
「生きる伝説」羽生さんだったので、羽生さんのファンから、

「羽生さんを冒とくしてる!」

「悪ふざけがすぎる!」

などなど、当時のハッシーのブログが大炎上してしまった。

いい変えれば、それほど世間的にも話題になった。


そして本日のNHK杯テレビ将棋トーナメント、橋本崇載棋士登場。

今度は何を言うんだ!?

また何かやらかすのでは!?

将棋ファンも楽しみにしていたのではないだろうか。


そして満を持しての、本日のハッシーのインタビューがこれだ。






ネットの声は、

・もっと違うネタやれよ。 賞味期限切れだろうが、そのネタは。

・大事故ワロタw  いやネタ自体は欠片も笑えないんだがwww

・大事故じゃないですか

・やはりツッコミが居ないと厳しいな  ハッシーの度胸だけは認める


結構厳しい意見が飛んでいますね。。。

私も今日見てましたが、確かに苦笑いでした(苦)

これが話題になった、橋本棋士(ハッシー)のインタビューの一連の流れです。

気になるハッシー対局の方はというと、残念ながら負けてしまいましたね。

早指し(短い持ち時間)の将棋なんで、詰みを見逃していたみたいで、おしい将棋でした。

でもハッシー、次回のNHK杯でどんなインタビューするのか!? 


また1年長いですけど、楽しみにしています!!


スポンサードリンク






この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
2013 有馬記念 オルフェーヴル引退!
鈴木奈々 結婚へ!馴れ初めは?妊娠?彼氏 サイオの本名は?
滝沢秀明 真夜中のパン屋さん 地上波放送!あらすじは?キャストは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。