SSブログ

2013 有馬記念 オルフェーヴル引退! [スポーツ]

6日に行われた、第92回凱旋門賞。

日本馬の結果は皆さんもご存じの通り、オルフェーヴル2着キズナ4着

オルフェーヴルは昨年首差の2着と、日本馬初の快挙まであと1歩だったのは、
記憶に新しいです。

「今年こそは!」と陣営も、日本中もそう思っていたでしょう。

なんですかね。。 ホント壁みたいなものがあるんでしょうか。


スポンサードリンク






\imageorufe.jpg

勝負事なので、すべて言い訳みたくなりますが、
私はやはり斤量59.5㎏は重過ぎだと思います。

歴史あるレースなので、なかなか今の形態を変えるのは難しいと思いますが、
斤量の見直しは、してほしいなと思います。


さてそんな中、昨日競馬ファンには残念なニュースが入ってきました。

オルフェーヴル有馬記念で引退!

サンデーレーシング代表の吉田俊介氏がレース後に有馬記念(12月22日・中山)
での引退を正式に表明しました。

「次は有馬記念。それがラストランとなります。 スミヨンを(日本に)呼ぶようなことはない」。

ということは、国内は池添騎手でということでしょうね。

ファンが多いスターホースなんで、もう見れなくなると残念ですが、
オルフェーヴルの子供がきっと活躍して、日本馬初の凱旋門賞勝利という
偉業を成し遂げてくれると信じています。


でも、今年の有馬すごいメンバーになりそうですね!

オルフェーヴル筆頭に、ゴールドシップジェンティルドンナフェノーメノ
今年のダービー馬キズナまで出てきたら、オルフェーヴルの引退レースとして
すごく盛り上がりますね!

競馬ファンにはたまらなく面白いレースになりそうです!

2013有馬記念、熱くなりましょー!


スポンサードリンク






この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
オルフェーヴル 凱旋門賞ステップレースは?キズナは?日程は?
阿部サダヲ 主演映画!奇跡のリンゴvs謝罪の王様
風俗行ったら 人生変わった あらすじ キャストは?公開日は?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。