SSブログ

浅田真央が現役復帰 !海外の反応は!?キムヨナは引退!? [スポーツ]

浅田真央が現役復帰 !海外の反応は!?キムヨナは引退!?


スポンサード リンク





asadamao.jpg

フィギュアスケートの浅田真央選手(24)が、正式に現役続行を表明しました!

続行か引退かの問いで「ハーフハーフ」から1年、気持ちは「100%」に。

「試合が恋しくなった」との発言に、本気度合いを感じました。

TBSラジオの「浅田真央のにっぽんスマイル」(月曜・後9時)に出演し、
初の生放送で現役続行は、
「最終的に私が決めました」と頼もしい発言も!!

浅田真央選手の復帰を後押ししたのが、あの誰もが知ってる
フィギュアスケートの先輩、伊藤みどりさん。

「みどりさんと対談したが、自分がお話していて印象に残っているのは2つ。
『継続は力なり』ということと、もう一つは、自分が後悔しないように
決断してほしいということ。

自分がやりたいと思ってもやれないときがある。
やりたいと思ったらやった方がいいよ」


「後悔しない!」という選択で現役続行を決めた浅田真央選手。

やはりオリンピックでの金メダルをとってない事が、
今回の復帰への活力なんでしょうか。

スポンサード リンク





この浅田真央選手の現役続行に海外の反応は!?
「とても魅力的なスケーターで、人柄も素晴らしい。すべての母親が、
 こんな娘を持ちたいと思うような女性だ」

「ソチ五輪で16位から6位に順位を上げた時の彼女は本当に素晴らしかった。
 ミシェル・クワン以来、一番好きな女子スケート選手だ」

「とてもうれしいニュースだ。彼女の試合をまた見られるのが楽しみだ」

・「オリンピックで金メダルを獲れる才能を持っているが、精神面の強さが心配だ。
 頑張ってほしい」

「キム・ヨナも復帰して、2018年の平昌五輪で2人が競技する姿が見られたらいいのに」



浅田真央選手のライバルといえばキムヨナ選手ですよね!!

キムヨナ選手、2010年バンクーバー五輪で金メダルを獲得後に休養。
2011年3月の世界選手権で復帰し、銀メダルを獲得。

その後、11-12年シーズンは再び休養しました。

2012年12月に1年8カ月ぶりに復帰すると、2013年4月の世界選手権で優勝。

2014年ソチ五輪では連覇こそなりませんでしたが、銀メダルを獲得。
その後、現役引退を表明しました。


また現役に戻ることは無いとは思いますが、浅田選手の復帰のニュースで
また心に火が付けば、見てる側としては面白いのですが(笑)


何にしろ浅田真央選手の復帰のニュースは、フィギュアスケートのファン
だけでなく、日本国民楽しみなんじゃないでしょうか!

とにかく、ファンは「悔いのない選手生活」を望んでいますよ!!

スポンサード リンク






この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!

高橋大輔 引退!浅田真央との結婚は!?引退セレモニーは?
鈴木奈々 結婚へ!馴れ初めは?妊娠?彼氏 サイオの本名は? 
南里康晴  安藤美姫の旦那?子供の名前は?子供画像あり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。