SSブログ

2013新種牡馬 今年成功するのは?ディープスカイ?カンパニー? [スポーツ]

いやぁ~1年ってホント早いですね~!
今年も新馬のデビューの季節がやってきました。

今年は、どの種牡馬が活躍するんでしょうか??

もちろんディープインパクト、ステイゴールド等すでに活躍している種牡馬もいますが、

今年新たに子供がデビューする種牡馬を調べて見ました。

スポンサードリンク






imagek.jpg


昨年は、ローエングリンの子供ロゴタイプが2歳王者になり、
クラシックの皐月賞も勝ち、早くもG1、2勝馬を輩出しました。

ローエングリン自身は、G1馬にはなれなかったけど、子供がG1を勝ちきり、
血統って深いなぁーと思います。

さて、ここで気になる子供が今年デビューする新種牡馬のリストです。
(抜けがありましたらすいません!)

アジュディミツオー   帝王賞(交流GI)
ヴィクトリー   皐月賞(GI)
ヴリル      29戦8勝
エイシンデピュティ  宝塚記念(GI)
エムオーウイナー
カンパニー   天皇賞・秋(GI)
キョウワスプレンダ 日本ダービー(GI)4着
コマンズ
コンデュイット   キングジョージ(英G1)
ゴールドキング 8戦2勝
シルクフェイマス AJCC(GII)
スクリーンヒーロー ジャパンC(GI)
スウィフトカレント    小倉記念(GIII)
スマートエンブレム 10戦4勝
スマートギルド    3勝
スリーロールス 菊花賞(GI)
ディープスカイ 日本ダービー(GI)
テラノフォースワン    15戦2勝
トップオブツヨシ プリンシパルS(OP)2着
ハイアーゲーム 青葉賞(GII)
パイロ       フォアゴーS(米G1)
マツリダゴッホ    有馬記念(GI)
ヨハネスブルグ BCジュヴェナイル(米G1)
リキアイサイレンス ステイヤーズS(GII)3着


私がこの種牡馬の中で注目しているのは、SS孫のダービー馬・ディープスカイです。
NHKマイル、日本ダービーと変則2冠をなしとげ、父にアグネスタキオン。
子供がどんな走りをするのか注目してます。

個人的な感想では、今年は他に目玉とゆう目玉はいませんが、一発大物が出る楽しみもあります!
カンパニーなんかも面白そ~。

競馬っていろんな楽しみがありますね!

懐かし~!ディープスカイ、いい馬だったな~。



スポンサードリンク





この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
・オルフェーヴル 肺出血!症状は?宝塚記念回避へ!引退も?
・キズナ 凱旋門へ!ステップレースは?オルフェーヴルは?
・夏帆 最新ドラマ! 今度はホラーに初挑戦!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。