SSブログ

オルフェーヴル 凱旋門賞ステップレースは?キズナは?日程は? [スポーツ]

今年もオルフェーヴルの凱旋門賞挑戦が、正式に発表されましたね!

オルフェーヴルといえば、先日の宝塚記念を肺出血を理由に回避しました。

大事をとっての回避、また凱旋門賞に出走する為の回避だったわけですが、
やはりファンとしては、心配は募りますよね。。。

さて、オルフェーヴルそんな中での凱旋門賞出走なんですが、
本番に向けての、気になるステップレースは、





スポンサードリンク






imageorufe.jpg

フォワ賞(GII・ロンシャン・芝2400m)をステップに、凱旋門賞(GI・ロンシャン・芝2400m)へ
行くそうです!

このスッテプは、昨年の凱旋門賞2着だった時と同じスッテプですね!

凱旋門賞に向けての日程は、8月下旬にフランスへ出発し、
現地での受け入れ先は、昨年と同じくシャンティーの小林智厩舎だそう。

本番に向けてのステップレース、フォワ賞は9月15日
本番の凱旋門賞は、10月6日になります。

またオルフェーヴルの騎手に池添騎手ではなく、昨年同様に、C.スミヨン騎手に決まってますね。

池添騎手はオルフェーヴルと凱旋門賞へ出たい為に、いろいろがんばっていましたが、
最終的には、昨年同様に、C.スミヨン騎手になりましたね。
私がオーナーでも、C.スミヨン騎手にすると思います(笑)


さて、キズナの方も予定通り、凱旋門賞に挑戦するそうです!

キズナの凱旋門賞に向けての日程は、31日に成田空港から出発。
アムステルダム経由で9月1日に現地入りして、ニエル賞(9月15日、仏ロンシャン、
GII、芝2400メートル)をステップに本番へ向かう予定。

オルフェとは違うスッテプレースですね!

帯同するのは、ステラウインド(美・尾関、牡4)に決定しています。
ニエル賞の結果次第で、ペースメーカーとして使う予定だとか。

キズナの方も出るからには、本気で勝ちにきますよね!


初、凱旋門賞を目指していたジェンティルドンナは、 先日の宝塚記念3着の結果を受けて、この秋は国内に専念することになりました。

天皇賞・秋から、ジャパンC連覇を目指すローテーションが発表されました!


今年の秋は、競馬ファンにはかなり熱い秋になりますね!

あ、あと、オルフェは凱旋門賞の後の予定に有馬記念も視野に入っているそうです!
そうなれば、ゴールドシップやジェンティルドンナ、またはキズナまで出たら、
今年の年末は伝説の有馬になちゃいますね!ホント今から楽しみになちゃいます!

とりあえずは凱旋門賞! 日本馬の2頭の応援ですね!


スポンサードリンク






この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます!
・2013新種牡馬 今年成功するのは?ディープスカイ?カンパニー?
・鈴木奈々 結婚へ!馴れ初めは?妊娠?彼氏 サイオの本名は?
・氷室京介 子供は何歳?ソロ25周年記念
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。